🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

後藤屋さま:桜もち

     にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ   

舌が道明寺を有難うって言ってます

 

 ふわん桜葉甘い香り!道明寺舌ざわり絶妙!さすが、水沢の老舗の後藤屋さん!やりますね!意識に色濃く残る道明寺の舌ざわりと風味、さらに粒餡の色と香りが良いです。小豆の美味しさを分っている炊き方が素敵です。後藤屋さん!桜もちいいですね!またお邪魔したくなる水沢の老舗和菓子店です。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210220164120j:plain

☝べっ甲色の桜葉が素敵ですね!

 

道明寺と粒あんの感じ(個人的な意見ですが…)

 みずみずしい粒あんが包まれています。僕的には道明寺にはこの餡がベストと思うのです。桜葉の塩漬けの甘しょっぱい味に道明寺とみずみずしい餡って最高ですね!後藤屋さんの桜もちを食べて塩味と旨味がクロスする美味しさ、そして道明寺の舌ざわり!最高でした!

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210220164226j:plain

☝あんこのまろやかな甘味とみずみずしさ!いいですね!

 

水沢の後藤屋さんへ行こうよ!

 最近水沢へ行く機会が増えてきました。水沢には素敵なお菓子屋さんがたくさんあります。後藤屋さんもその一つです。代表様も、お父様もステキです。その素晴らしさはお客さんが良くご存じだと思うのです。僕が滞在した数十分の間に沢山のお客さんが来てお菓子をご購入するだけじゃなく色んな世間話などをされていくのです。街のお菓子屋さんってこういう事なのですね。こういうお店こそ地域に必要だとつくづく思います。お客さんは色々聞いてほしいのですよ。後藤屋さん素晴らしいです。

 

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210220164938j:plain

☝途切れず訪れるお客さん。素敵なお店です。

後藤屋さん、桜もち美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

 

後藤屋さまご住所:奥州市水沢大町78

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 

  f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain 

⇩『黒豆塩大福』岩手県産ヒメノモチを自社製粉!同じく岩手産黒ひら豆を使った塩豆大福です。冷凍でお届けし、室温2時間にて食べごろになります。

⇩『土用もち』ヒメノモチを自社製粉、ふわふわの生地に甘さ控えめのこし餡で包みました。自然解凍2時間で食べごろになります。

 

 

⇩待望の第3巻!『アンと愛情』何となくアルバイトとして入った和菓子店、四季を通じてお菓子のこと、同僚を通じて成長していくアンちゃん。全3巻は和菓子のバイブルと言える秀作です。さて、アンちゃんの恋の行方は如何に…?

前作『和菓子のアン』『アンと青春』 主人公アンちゃんの成長がワクワクします。

 

   

 

⇩⇩⭐⭐⭐⭐⭐⇩⇩