🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

号外:いい天気です!

  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ  

ヒーターが要らない季節が来ました

 4月末になってぐんぐん暖かくなってきました。芝生の緑も少しずつ緑が濃くなっています。田植えに向けて農家の皆さんも作業に励んでいます。庭に咲くお花も色鮮やかです。

日中の温度が20℃くらいになっています。これ迄が寒すぎたので20℃でも体がばて気味で少し食欲低下気味です。最近会社へ来ていただいている某会社の若い担当者さんが、高校時代あの大谷翔平を打ち砕いて甲子園へ出場したメンバーさん。甲子園でもグランドに立ちプレーしています。お昼を一緒に食べたのですが、まだまだ若くてご飯を3杯お替りしました。見ていて清々しいです。高校時代1日のノルマが一升白米を食べる事だったとか。岩手県も春の大会が始まりました。昔は甲子園に出れば一回戦負けが当たり前だったのですが、菊池雄星以来甲子園でも活躍するようになり楽しみが増えました。近い将来東北に春か夏の優勝旗が来るかもしれません。

その時はお祝いに紅白大福でもたべたいですね。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210428061328j:plain

 

ブログの続け方について

 お菓子の紹介頻度が少し落ちています。理由は食欲が落ち気味だから...。無理に食べて書いても本質が伝わらないような気がします。これからは食べたいと感じた時に食べて書きたい思っています。せっかくお菓子屋さんが一生懸命作ったお菓子なので大切に食べて伝えさせて頂きます。

 

今日も岩手はいい天気です。元気に頑張りましょう!

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 

  f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain 

⇩『黒豆塩大福』岩手県産ヒメノモチを自社製粉!同じく岩手産黒ひら豆を使った塩豆大福です。冷凍でお届けし、室温2時間にて食べごろになります。

⇩『土用もち』ヒメノモチを自社製粉、ふわふわの生地に甘さ控えめのこし餡で包みました。自然解凍2時間で食べごろになります。

 

 

⇩待望の第3巻!『アンと愛情』何となくアルバイトとして入った和菓子店、四季を通じてお菓子のこと、同僚を通じて成長していくアンちゃん。全3巻は和菓子のバイブルと言える秀作です。さて、アンちゃんの恋の行方は如何に…?

前作『和菓子のアン』『アンと青春』 主人公アンちゃんの成長がワクワクします。