🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『もう一生分飲んだでしょ~』とお医者さん

医は人術…その通り 人間イザとなればビビるものですね。身体が悲鳴をあげて、お医者さんから色んなご指摘を受けると、あれだけの酒好きがピタリと飲まなくなるものです。昨日は退院後初の消化器内科での診察を受けました。 お医者さん:『おっ!顔色が良くな…

いろいろありまして…

ほんの少しだけ休みます いつも拙(つたない)いブログをご覧いただき有難うございます。 10日ほど体調を崩し入院をしていました。原因は大腸からの出血が止まらず処置が必要だったためです。そのほか日頃の年齢にそぐわない暴飲暴食がたたって、あちこち…

菓子工房いざわさまからプレゼント

美味しい!…が、名前を聞き忘れた… 菓子工房いざわさまより、写真のケーキを頂きました。 ぷっくらカタチ良いお豆がたくさん入っていました。しっとりした生地、余計な香料は全く感じさせないナチュラルな美味しさです。少し赤みがかっているのはベリー系…?…

パンプキンバウダー:なかなか無いもんだ…

今日はショートネタです。 探検の小さなドライブ お菓子教室今月末のテーマは『かぼちゃ饅頭』にしました。早速先月のお菓子教室あと、どんな材料があるか2~3軒のスーパーを巡ってみました。ハロウィンの前になるとスーパーの製菓材料コーナーでよく見か…

虎屋さま:あらえびすのコンサート

甘さは美味しさの後にそよ風のように… 虎屋さんの『あらえびすのコンサート』。小麦生地にバターやミルク・アーモンドの風味がたまりません。更に中心部には桃の一片が入っていて、全体の美味しさを共鳴するように膨らませています。素敵なハーモニー…まさに…