🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

フルールきくや盛岡本店のパフェ

モチだんご紹介なのに…いきなりパフェかい!…と突っ込まれそうですが。

 きくやさんのパフェはブルベリー・ストベリー・クランベリーラズベリーの4種のベリーがのっている。上質なソフトクリームに4種類の品のバランス良い酸っぱさが絶妙にマッチしている私のお気に入りです。

 下のコーンフレークを食べても…

『コーンフレークやないかぁ~い!』

と今流行りのミルクボーイネタをいう暇もないくらい魅惑的なクリーム&ベリーなのです。

 注意)少し前の画像ですので季節限定にて今は提供していないかもしれません。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20191227084720j:plain

小さなお子様づれと女子高生で賑わっていました。

 白髪頭のスーツ着たおっさんが一人で店内をうろつき、写真を撮りながらパフェを食べている姿は同業他社のスパイに見えるかも…とおもいつつ人より少し大きな体を小さくして食べていました。

 正直なはなしモチだんごに負けないくらいパフェも大好きなのです。

 20代のころは恥ずかしくて食べたくても食べませんでした。

 格好をつけていたのでしょう。

 子どもが出来てからは子どもをダシに食べれる様になりました。

  きくやさんの店舗には沢山の魅力的な洋菓子が綺麗に陳列されています。

 お菓子教室も開催しているようです。

 店内でケーキやパフェを注文するとドリンクはセルフにて無料でいただけます。

 情報を貼りつけますので是非行ってみて下さい↓

 http://www.e-kikuya.co.jp/shop.html

 欧州ポテトはテリー伊藤氏も絶賛したとの事です。

 東北本線いわて飯岡駅から徒歩10分程度で行ける距離です。

 (盛岡駅から2駅目)

  お車の場合ベルプラス都南プラザとキャラホールを目指していくとわかり易いです。

 ごちそうさまでした!

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ