🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

醤油だんごが大好きです!

砂糖を使っていない生醤油だんごは如何ですか?

 原料はうるち粉と醤油…以上おしまい!なんという潔さでしょうか?小粒のお団子にお醤油の香りが入り何本でも食べれそうです。生地がしっかりと作っていて食感が良いですね。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200420161206j:plain

程よいお醤油色ですが、塩辛くありません。

 盛岡市向中野の住宅街にある『盛岡だんご結庵』さんへ行ってみた。お醤油だんごは1本70円。小粒のおだんごが5玉並んでついている。ほかにも美味しそうな餅菓子がたくさんありましたが、昼食後と言う事でお醤油だんごを選びました。

我慢できず車をコンビニに止めてお茶を買いお団子に食らいつく。

お茶がいらないほどスルスルと2本あっという間に食べてしまいました。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200420161633j:plain

次はあさイチでいってみよう!

 お茶もち・おだんごなどのもちだんごが並んでいますが、昼過ぎの為あまり商品は残っていませんでした。一番の売れ筋は大福餅とのこと。団子生地の蒸し加減から、大福のも確実に美味しいと思います。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200420161935j:plain

住宅街にあるオアシスです!

 盛岡市向中野の新興住宅地にあります。トライアルと言うスーパーから入ってすぐの場所にお店があり、優しそうな女性が丁寧に商品を説明してくれました。

ごちそうさまでした!

住所:盛岡市向中野7丁目19-20

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ