🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

草餅…前澤菓子店その①

なんと創業140年!仙北町駅前にあるスイートスポット!

 扉を開けるとそこは餅だんごワールド!あれこれ迷って3品選びました。先ずは淡い緑色の草餅です。こっちの人は『ゆむぎもぢ』(よもぎもち)って発音します。結構大ぶりなサイズで餅好きにとっては厚い生地がたまりません。もちろん粒あんもたっぷりです。甘さ控えめ何個でもイケそうです!

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200429124307j:plain

このボリュームで驚きの1個70円

 草餅以外にも2品ほど購入させて頂いたのですが、合計金額は190円でした。はじめ計算間違えたのかな…?と思うほどとても有難い価格でした。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200429124555j:plain

明治7年創業140年の歴史!!

 盛岡市仙北町駅前通りにある前澤菓子店さま。ご主人にお話を聞いたところ驚きの創業140年!店内にはたくさんのお菓子が表彰された賞状がありました。とても懐かしい昔ながらの町の餅だんご屋さん。こんなお店が家の近くにあれば毎日通いたくなります。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200429125158j:plain

前澤菓子店さま。

草餅たいへん美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

前澤菓子店

盛岡市仙北町2-2-19

 

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ