🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

黒みつ+きな粉の塩加減が『おっ!』と感じる!

黒みつきな粉だんご想像を超える塩加減!

 花巻市桜町にある八木団子店さんは昭和29年創業!お店の中で最初に目に入ったのが黒みつきな粉だんごです!きな粉→黒みつ→きな粉の順番でお団子が並んでいますが、最初のきな粉の塩味で食欲にブーストがかかります。甘さ控えめの黒みつを食べ、最後きな粉で味を締める。なんとも言えない後味の良いお団子でした。生地も滑らかでよく練って仕事をされていると感じました。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201228122214j:plain

 

幸せを感じるひととき!

 お団子大福巡りをしてほぼ1ヶ月。いわて県内にはネット検索すると40軒くらいの餅だんご屋さんがあります。どの店も特徴があって売りがあります。もちろん人の好みは夫々なのですが、人の嗜好より仕事をしているかしていないかはだべればわかります。八木団子店さんのお店は皆さんに是非お勧めしたいクオリティーだと私はおもいます。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200505134907j:plain

花巻市主要地から少し離れていますが...

 花巻駅新花巻駅からは少し離れていますが、お店の雰囲気品ぞろえが素敵です。

定番の餅だんごをはじめ洋菓子も取り扱っています。購入中にお客さんが切れず入ってくる花巻桜町地域で人気の八木団子店さんでした。

黒みつきな粉だんご

ごちそうさまでした!

 

八木団子店

 花巻市桜町

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ