🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

黒みつとろ~り

  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

お花のゆべし

 甘味餅店さんのお菓子は手が込んでいます。

ゆべしは木型に入れてお花の形にしています。べっ甲色の生地の中には胡桃と黒みつが入っていて、蜜はサラサラして食べやすいです。

ひと口で食べないとブチュっと出てきます。少しずつ食べたいのですが、一気に食べてこそ甘味餅店さんの美味しさがわかります。生地はモチモチでツヤツヤ!くるみの大きさも蜜の量も、砂糖の塩梅もとても素敵なゆべしです。

暑い夏パワーアップに最高の原料で作られている美味しいゆべしです!

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200810071350j:plain

贅沢な材料です

  黒砂糖もくるみも胡麻も実は高価で、キロ当たりの値段は調べると驚きます。

高級原料をこれでもか!っと使っているのは個人店の心意気ですね。黒ゴマもこんなに載せているのも素晴らしいです。

ひとりの女性がお店番をしています。何個か購入すると『○○円でいいです』とサービスしてくれるのも町のお団子屋さんの嬉しいところです。

商品が無くなったら店じまい。太陽が輝いている時間帯にお店が終わるのは健康にもいいですね。高校生や大学生で賑わっている上田。隣の病院に長くご入院されている人にとっても、甘味餅店さんは貴重なお店です。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200810071930j:plain

☝お醤油の色がきれいです。二度蒸しで表面はピカピカ!

 

お餅やおだんごだけではありません。

 ケースの上には赤飯もあります。おにぎりもありましたが売れてしまっていました。

自分の所でお米を炊いたりもち米を蒸しているからこそできる商品ですね。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200810072046j:plain

 

甘味餅店さま、ゆべしとても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

 

甘味餅店さまご住所:盛岡市上田1丁目10‐35

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓


和菓子ランキング

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

  

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain の冷凍和菓子は『らら・いわて』ネット通販でどうぞ

    

芽吹き屋コーポレートサイト

 http://www.mebukiya.co.jp/

 ☝企業情報・通販サイト☝

☟冷やしても美味しい夏のギフト・老舗のどらやき☟

  

 

☟和菓子を素敵な和皿でどうぞ☟

  

 

🍽自宅で三食+🍰🍡デザート手間いらず...

ニチレイフーズダイレクト!

カロリーコントロールもお任せ◎

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩