🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

一心堂さま『ブルーベリー大福』は王道だっ!

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

これぞ!『ブルーベリー大福』です!

 ブルーベリーが丸ごとゴロゴロ入っていました!!!

誇張した香料やジャムではないブルーベリーの美味しさが白あんと相まって新しいブルベリーの食べ方を知りました!甘酸っぱいフレッシュな果実の食感を白あんの優しい甘さで包み込んできます。更に餅生地はべた付きの無い歯切れのよい柔らかさがくちびるから感じます。

ひと口食べると口の中にフレッシュビームがさく裂します!

『こりゃブルベリー大福の王様だ!』美味しさに『参りました!』

目が💖になる一心堂さんのブルーベリー大福です!

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200829172855j:plain

☝これぞ!王道のブルベリー大福だっ!

 

驚きは続くのです

 昭和24年創業の一心堂様。前回バナナ大福に感動しました。夏の餅だんごをどうしようか悩んでいましたが、夏イコールフルーツという安易な考えで扉を開いたのですが、私の浅はかさにガツーンと刺激を与えてくれた一心堂さま。今日はブルーベリー大福をチョイス。ブルベリー餡か?と思って大福をきってみたら、白あん&ゴロゴロのブルベリー。これまでのブルベリー大福のイメージを変えてくれた逸品です。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200829172930j:plain

 

明日も一心堂さんのフルーツ大福です。

 お昼過ぎの訪問でした。相変わらずほぼ売り切れ状態。明日ご紹介する大福も驚き物ですが、最初に購入しようと思ったのはシャインマスカット大福ですが残念ながら売り切れでした。次回は早めに行って必ず購入します。

 お店の中はとても清潔感に溢れ、中でも食べることができます。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200829173445j:plain

一心堂さま、ブルーベリー大福美味しかったです。

ごちそうさまでした!

一心堂様ご住所:盛岡市南大通3丁目9-45

 いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓


和菓子ランキング

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

  

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain の冷凍和菓子は『らら・いわて』ネット通販でどうぞ

    

芽吹き屋コーポレートサイト

 http://www.mebukiya.co.jp/

 ☝企業情報・通販サイト☝

 

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩