🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

一心堂さま『キウイ大福』

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

キウイよりキウイどす!

 過去2回の登場で一心堂さんの、キウイ大福は美味しい事間違いなし!

フレッシュなキウイをこし餡と舌ざわり抜群の餅生地で包でいます。ひと口目で納得!『おおお~そうきたか~!こりゃうめ~わぁ~♪』

当然!ドストライク!甘味と酸味のキウイの特徴をスッキリ滑らかなこし餡がキウイの美味しさをドーンと高めています。更にコシがあり歯切れがよくノビのある生地がキウイとこし餡を優しく包んでいます!

着色料や香料に頼らないフルーツ使いの魔術師!一心堂さんのフルーツ大福!これからも目が離せません!

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200829185853j:plain

 

少しいいですか…?

 フルーツを使った大福を作っている一心堂さんは、僕の経験上日本中の中でもトップレベルにあります。フルーツ系大福が日本中で作られていますが、メーカーさんの中には香料臭い物や、ケミカルで格好を保っている物が多いです。痛むものは痛むし、できないものは出来ないのです。『今日しかもたない』ものを何日も持たせるのは無理です。

 一心堂さんのフルーツ大福には着色料も香料も、保存料も入れていません。作ったその日が旬なのです!

この美味しさ是非お店で食べていただきたいです。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200829191105j:plain

 

予備校時代より美味しくなっている!

 バナナ大福の時に書いた一心堂さんの生地の美味しさ。初めての出会いは高校生の頃でした。16歳の時に食べた大福の生地より、今の大福の生地のほうが美味しいと思うのです。この訳を今度確かめたいと思うのです。原料云々というより、生地を作っているご主人の腕に凄い興味を感じてしまいます。

 『なんだろう…』水加減・練り加減。蒸し加減...僕の味覚に凄いジャストフィットなのです。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200829192428j:plain

 

フルーツ大福として有名なのですが、この餅生地にアンを包めば絶対凄い大福が出来ると思うのです。

 

一心堂さまキウイ大福美味しかったです。

ごちそうざまでした!

 

一心堂様ご住所:盛岡市南大通3丁目9-45

 いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓


和菓子ランキング

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

  

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain の冷凍和菓子は『らら・いわて』ネット通販でどうぞ

    

芽吹き屋コーポレートサイト

 http://www.mebukiya.co.jp/

 ☝企業情報・通販サイト☝

 

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩