🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

西田だんご店様『みたらしだんご』

  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 

とろけるような 夢ごこち

 みたらしのタレ『つつつぅ~』と滴り落ちます。醤油の香り、甘さを抑えたしづる感のあるタレが食欲のスイッチ『バチン!』一気にかぶりつきました。

店舗から見える作業場でご主人様がお団子を焼いていました。焼き立てのくしだんごにみたらしを絡めてもらうのは『ラッキー!』心が躍ります。

みたらしタレのとろみと甘じょっぱさ、くちびるに触れた食感は『たふたふ』して柔らかいです。口の中でお団子もタレもとろけるように柔らかい...コレも好きだな…』歯応えがある生地が好みですが、この柔らかさもなかなかいいものです。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201001135648j:plain

 

沼宮内(ぬまくない)の人気店

 前回お邪魔した時は女性のスタッフさんが『わざわざ遠くから...』とお団子を一本サービスして頂いたお礼をご主人様へお伝えし、ブログをやっている事をお話しました。

 本当はもっと長い時間色々お伺いしたかったのですがお団子を焼いている最中なので店を後にしました。僕が商品を選んでいる間にも常連客様がやって来きます。『この町の人気店なんだなぁ』という事がわかります。もう少し遅い時間に行けばもっといろんなお菓子があると思うのですが、次の楽しみに取っておきます。お店の横にみたらし団子の写真盾。『とろけるような夢ごこち』と書いています。自宅でお団子を食べながら、『キャッチコピーの通りだ…』と頷いてしまいました。ひとつ失敗したのは折角の焼き立て、柔らかさが自慢の『みたらしだんご』お店の中にあるテーブルに座って食べるべきたったと思います。次はそうしよう…。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201001141751j:plain
西田だんご店様『みたらしだんご』美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

西田だんご店さまご住所:岩手郡岩手町沼宮内第8地割30

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩⇩⇩⇩


和菓子ランキング

👀のぞいてってください👀

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

  

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain の冷凍和菓子は『らら・いわて』ネット通販でどうぞ

    

芽吹き屋コーポレートサイト

 http://www.mebukiya.co.jp/

 

www.mebukiya.co.jp

⇩⇩⭐⭐⭐⭐⭐⇩⇩