🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

梅月堂さまの『おもてなし』

   にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

 

彩りの為に一品サービス💖

 

 梅月堂様小豆だんごを購入しました。自家製餡の粒あんは香りも色も最高です

お団子もムキムキして好きな食感なのです。女将さんにパック詰めして頂きました。すると…『彩がたりないね…』と言って大葉の緑が鮮やかな『味噌っぱさみ』を入れてくれました。 ちょっとした気遣い、ますますファンになるサービスです。

街のお店ってこういうお気持ちがあるのが嬉しいです!また行きたくなりました。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201108065412j:plain

 ☝『すあま』はもっと淡いピンク色です。写真だとうまく色が出ませんでした。

 

『のれん』の向こうにワクワクがあるお店

 お菓子屋さんの魅力って『今日は何があるのだろう…』という期待感だと思います。梅月堂さまのお菓子は定番約10種類くらいのお菓子と、季節の旬な素材を使用したお菓子もあります。夏にお伺いした時のトマト大福は珍しくとても美味しかったです。『今日は梅月堂へ行こう!』という日は、いつも期待が高まります。何よりも気持ちが温かくなるお店のご対応が大好きです。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201108065453j:plain

☝のれんの向こうにいつもワクワクとホッとする空間があります。

梅月堂さま、おいしいお菓子ありがとうございます。

ごちそうさまでした!

 

梅月堂様ご住所:盛岡市本町通1丁目9-40 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

☟⇩☟⇩☟☟⇩☟⇩☟ 

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ   

 

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩