🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

一心堂さま・いちごとバナナ大福

     にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ  

いちごとバナナが合体!

 お正月も終わり年末からお餅天国の嬉しい毎日が続きました。そろそろ味覚を変えたい気分です。ならばフルーツ大福だ…という事で迷わず一心堂様へ。

目に飛び込んで来たのは『いちごとバナナ大福』。いちご大福は盛岡での元祖と言われるお店、バナナ大福も素晴らしかった。この二つの合体でどんなイリュージョンが生まれるのだろう?期待を胸にカットの儀式!あら…イチゴとバナナを分けて切ってしまった。撮影を済ませイチゴ部分を先に食べるか?バナナから行くか?80gくらいはありそうな立派なサイズ。ならば、いっぺんに口に入れてしまえ~♪一気に食べてじっくり目を閉じる…。おおおぉ~口の中に広がる二つの美味しさ。あんこの滑らかさ、生地のふわふわ感。4つの素材が足し算ではなく掛け算になっている。クリスマスとお正月を一気に楽しんだような満たされた気分でした。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210106171135j:plain

☝いちごとバナナ、両方結構立派なサイズです。

 

次々湧き出るフルーツマジック

 一心堂様の女将さんは次に栗との組み合わせをお考えとの事。いちご×バナナ×栗…。一心堂様の事だからケチらず大ぶりのフルーツを入れると思います。女将さん曰く『どんどんおっきくなってしまいます…』大丈夫任せて下さい。100gぐらいなら一口で食べられますので。

お伺いするたびに新しい発見があるお店、盛岡へ行くたびに必ず前を通り店頭のチラシをチェックしたくなります。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210106171154j:plain

☝綺麗な白いモチ肌、この中にいちごとバナナが同居しています。

一心堂さま、イチゴとバナナ大福美味しかったです。

ごちそうさまでした!

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩⇩⇩⇩


和菓子ランキング

👀のぞいてってください👀

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

  f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain 

⇩『黒豆塩大福』岩手県産ヒメノモチを自社製粉!同じく岩手産黒ひら豆を使った塩豆大福です。冷凍でお届けし、室温2時間にて食べごろになります。

⇩『土用もち』ヒメノモチを自社製粉、ふわふわの生地に甘さ控えめのこし餡で包みました。自然解凍2時間で食べごろになります。

 

 

⇩待望の第3巻!『アンと愛情』何となくアルバイトとして入った和菓子店、四季を通じてお菓子のこと、同僚を通じて成長していくアンちゃん。全3巻は和菓子のバイブルと言える秀作です。さて、アンちゃんの恋の行方は如何に…?

前作『和菓子のアン』『アンと青春』 主人公アンちゃんの成長がワクワクします。

    

 

⇩⇩⭐⭐⭐⭐⭐⇩⇩