🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

今日はお休み:最近の悩み事

 

何故太るのだ…!?

 2年前と食事量はほぼ変わっていない。最近なんか服が窮屈だと感じ始めている。久しぶりに体重計に乗ったらヤバい事になっていた。15㌔くらい増えている。服が縮んだのではなかった。原因を考えてみると明らかに首の手術以降運動量が減っている。更にコロナで外出も激減。そしてもう一つが手術以降服用している薬の影響だと思う。ネットで調べてみると『体重増』の副作用が書かれていた。お菓子については今も昔も同じように食べているどころか、仕事での試食が無いので今のほうが少ないくらいです。

薬を飲まないと首の違和感で真面に寝ることができないので辞めるわけにはいかない。

暖かくなってきたので少しでも歩いて体重をコントロールしてみようかと思っているところです。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210420110113j:plain

☝盛岡白百合さんにてお団子を販売した時に購入したキューピーちゃんです。