🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

盛岡タイムス掲載:一心堂さま

   にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

3月10日掲載『イチゴとバナナと栗の大福餅』

 

 一心堂さまのイチゴバナナの大福餅

ひと目見て衝撃が走りしました。見た瞬間に盛岡タイムスさんで紹介しなければと思い、すぐに帰って写真撮影をしました。

 綺麗に撮影する為にはハサミやナイフでは断面が綺麗になりません。凍らせて切るとフルーツが変色してしまうかもしれません。帰り道に釣り糸を買いました。どこに何のフルーツが入っているかわからなかったので、強いライトを当て中に入っているフルーツの位置を確かながら慎重に切りました。

見事なビジュアル!、一秒でも早く食べたい気持ちを抑えながら撮影し、そして一気に口の中へ放り込みます。想像通り、見事なフルーツハーモニーです。滑らかで伸びのあるお餅フルーツの美味しさを引き立てるような餡

一心堂さんの味の足し算は大成功です

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20220217101333j:plain

☝(いちご+バナナ+栗)×(お餅+餡)=滅茶苦茶美味しい!

 

2月17日のブログ

一心堂さまは、盛岡市南大通りの明治橋の近くにお店があります。駐車場が一台分近くにあるのが嬉しいです。

mainichi-mochidango.hatenadiary.com

 

3月10日盛岡タイムス

 盛岡を中心に近隣の市町村の情報が満載です。地域には欠かせない貴重な新聞なのです。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20220311093205j:plain

 

www.morioka-times.com

 

一心堂さま、イチゴバナナの大福餅

おいしかったです!

またおじゃまします!

ごちそうさまでした!

盛岡市南大通3丁目9‐45

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ