🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

試作も外出も辞めた🐯阪神大逆転負けショック

    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

阪神さん何やってんの!

 待望のプロ野球が開幕した。猛虎打線爆発!あっという間の8対1。藤波くん今年は期待できるぞ‼!。余裕の勝利と思い、風呂に入って裏番組を見ているうちにそのまま寝落ちしてしまった。深夜目覚めてニュースを見ると、な...なんと大逆転負けを喰らっている。

 これは何かの間違いなのか?

悔しくて腹立たしくてしようがない。

土曜日に予定していた『よもぎ餅』の試作を辞めた。

その日、またぐうの音も出ず負けた。

日曜日に繰り越していた『よもぎ餅』の試作を辞めた。

その日、また完封で負けた。

んで...、今月曜日の午前中、今日の夜こそ試作しよう。もうタイムリミットだ。

熱狂的というほどのファンでは無いけど、開幕の大逆転負けが痛かった。

開幕三連敗...、そういえばヤクルトは去年阪神に3タテを喰らっていたっけ…、という事は今年の日本一は阪神という事になる。

気を取り直して『今日こそ試作するのだ!』今日は試合が無いから安心だ。

なぁ~んにもやる気が起らなかった土日でした。

シーズン前に『監督辞める』から始まるのは厳しいのかな~?

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20220328094520j:plain

☝仮レシピは既に出来ている。材料の準備は万端...阪神さん頼むよぉ~

 

岩手なのに阪神ファン?

 東北、それも岩手在住の僕が阪神ファンというのは珍しいかもしれませんね。答えは簡単、1985年に大阪在住で阪神優勝の大狂乱を目にして衝撃を受けたから。バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発は凄かった!あれ以来巨人の槇原さんを見る度に『ありがとう...』って呟いています。

日本一の直後にはダイハツミラのタイガースカラーが出て滅茶苦茶売れた記憶があります。阪神の日本一は後にも先にもあの年だけです。楽天は球団ができたのがずっと大人になってからで、今さらながら熱くなれない気がします。阪神の次が同率でヤクルトと楽天という感じです。岩手出身といえば、大谷翔平君や菊池雄星君が有名ですが、ヤクルトでは引退したけど岩手出身の畠山選手がいて、岩手初の打点王に輝きました。楽天の銀次選手もまだまだ現役で頑張っています。大昔には大洋で活躍した欠端光則さん、二戸にある福岡高校で甲子園に出場し、一回戦負けしたもののロッテから3位指名され、大洋に移ってから活躍しました。ずっとプロで活躍する選手がいなかった岩手県ですが、大谷君や菊池君につづき、ロッテの佐々木朗希くん、巨人の堀田賢慎君の活躍は大いに期待できます。僕的には広島の高橋樹也投手にはもっと奮闘を期待したいです。

あとひとり、中日の阿部寿樹選手は昨日ホームランを打ちましたね。阿部選手は一関一高という県立高校出身(進学校)で明治大学では首位打者になっています。二年後には花巻東の大砲佐々木麟太郎選手がプロ入りするかもしれません。

むかしでは想像できない岩手の野球選手、東北に楽天ができたのがレベルアップに繋がったような気がします。

 最後に阪神、大阪桐蔭・報徳等々...名だたる強豪ひしめく関西の高校がありながら、何故勝てない…。不思議なものです。

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ