🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

ボチボチ復活します!

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

味噌饅頭を作ってみた

 岩手にしては暑すぎる今年の夏、体力の低下や色々ありまして…。少しブログを休んでいました。そろそろ秋めいた空が上空に広がり、朝晩涼しくなってきましたのでボチボチブログを再開したいと考えています。

 この3日間味噌饅頭の試作をしていました。配合を色々変え、いい具合に仕上げたいと思います。今夜も新しいレシピで作ります。驚くほど下手になった餡包み…、トホホで情けないですが少しずつカンが戻って来ました。



☝久しぶりに包んでみましたが、最初は驚くほど腕がナマっていました。

 

秋の始まりです

 今年の夏は以上に暑く雨もタップリ降りました。冷房に足が冷やされ、ふくらはぎが7日連続で攣ってしまい、真夜中に目が覚める毎日。日中怠くてお墓参りとお寺以外家からでる気力がほぼゼロって感じでした。

やっと眠れる季節到来です。

また頑張ります。

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

 ⇩⇩ポチっとね⇩⇩

   にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ