🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

チョコレート天国!カカオに浸る毎日

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

FOUCHER のMilleFeuilles(フーシェ ミルフィーユ)

 フーシェのミルフィーユ詰合わせ…。我が家のルールでは、頂き物のお菓子は、まずお仏壇へ供えられる…。そして忘れかけられたころに『そろそろ賞味期限だから食べでけで…』と、母親が持ってくるのだ。松風屋さんが、パリの老舗フーシェさんと提携して作っている18個入りのお菓子、めっちゃ美味しい!。美味しいけど、残り2~3日の賞味期限内で18個食べるのは至難の業だ、朝晩の御飯を減らしてでも完食したい味なのです。そして、昨日やっと18個のお菓子を食べきったのですが‥‥。

今度はモロゾフさんのチョコ詰合わせ65入りが目の前に出てきたぞ…。

 

www.matsukazeya.co.jp

☝パリパリサクサクの歯ざわりが最高です!

☝ホワイトチョコの中にいちごの香りも良いですよ!

☝高級感溢れる箱の中には18個のお菓子が…

 

モロゾフフェイバリット

 目の前に登場してきた大量のチョコレート。

『モロゾフ』さんの『フェイバリット』というチョコ詰合わせ。

65個という大量ですが、ひと口サイズで食べやすく、思わずパクパク…、手も口も止まりません。

他にはもう無いだろうか…と、お仏壇付近と食品が置いている部屋を探検してみた。

おやおや…、まだあるよぉ~。新年18日目にしてリバウンド王決定です!

☝食べても食べても無くならないのは、ある意味嬉しいことです。

shop.morozoff.co.jp

 

まだあった!

 真夜中に仏間をチェックしてみると、まだありました。

南国の空港で売っていそうなチョコレートの山が💖。賞味期限がまだ先だったら嬉しいのですが、これも2月中旬位までの賞味期限でした。

 

☝南国のお土産のようなチョコがまだあった…(笑)貰ったの?買ったの?

 

まだまだチョコはタップリあります。

それにしても、チョコレートって美味しいですね!

ごちそうさまでした!(まだ終わりませんが…)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ