FOUCHER のMilleFeuilles(フーシェ ミルフィーユ)
フーシェのミルフィーユ詰合わせ…。我が家のルールでは、頂き物のお菓子は、まずお仏壇へ供えられる…。そして忘れかけられたころに『そろそろ賞味期限だから食べでけで…』と、母親が持ってくるのだ。松風屋さんが、パリの老舗フーシェさんと提携して作っている18個入りのお菓子、めっちゃ美味しい!。美味しいけど、残り2~3日の賞味期限内で18個食べるのは至難の業だ、朝晩の御飯を減らしてでも完食したい味なのです。そして、昨日やっと18個のお菓子を食べきったのですが‥‥。
今度はモロゾフさんのチョコ詰合わせ65入りが目の前に出てきたぞ…。
☝パリパリサクサクの歯ざわりが最高です!
☝ホワイトチョコの中にいちごの香りも良いですよ!
☝高級感溢れる箱の中には18個のお菓子が…
モロゾフフェイバリット
目の前に登場してきた大量のチョコレート。
『モロゾフ』さんの『フェイバリット』というチョコ詰合わせ。
65個という大量ですが、ひと口サイズで食べやすく、思わずパクパク…、手も口も止まりません。
他にはもう無いだろうか…と、お仏壇付近と食品が置いている部屋を探検してみた。
おやおや…、まだあるよぉ~。新年18日目にしてリバウンド王決定です!
☝食べても食べても無くならないのは、ある意味嬉しいことです。
まだあった!
真夜中に仏間をチェックしてみると、まだありました。
南国の空港で売っていそうなチョコレートの山が💖。賞味期限がまだ先だったら嬉しいのですが、これも2月中旬位までの賞味期限でした。
☝南国のお土産のようなチョコがまだあった…(笑)貰ったの?買ったの?
まだまだチョコはタップリあります。
それにしても、チョコレートって美味しいですね!
ごちそうさまでした!(まだ終わりませんが…)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろんな和菓子のブログが楽しめます
👀のぞいてってください👀
⇩⇩ポチっとね⇩⇩