🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

17日までお休みします。

   にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ  

自宅にて療養中…

 7月6日ちょっとした日帰り手術をしました。手術の場所が歩きや車の運転がシンドイのでお菓子屋さんへ行くのが辛いのです。7月17日ごろまでブログの更新をお休みします。

写真は北上市にある展勝地レストハウスさんのよもぎ餅です。岩手産もち米を杵つき、地元産ヨモギの新芽、国産小豆の自家製餡!三拍子そろった歯応え最高の仕上がりです。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210601081317j:plain

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 

  f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain 

⇩『黒豆塩大福』岩手県産ヒメノモチを自社製粉!同じく岩手産黒ひら豆を使った塩豆大福です。冷凍でお届けし、室温2時間にて食べごろになります。

⇩『土用もち』ヒメノモチを自社製粉、ふわふわの生地に甘さ控えめのこし餡で包みました。自然解凍2時間で食べごろになります。

 

 

⇩待望の第3巻!『アンと愛情』何となくアルバイトとして入った和菓子店、四季を通じてお菓子のこと、同僚を通じて成長していくアンちゃん。全3巻は和菓子のバイブルと言える秀作です。さて、アンちゃんの恋の行方は如何に…?

前作『和菓子のアン』『アンと青春』 主人公アンちゃんの成長がワクワクします。