🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

柏餅づくり:行ってきます!

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ    

準備完了

 では行ってきます!

デジタル軽量計さえあれば怖いものなし!配合と時間さえ間違えなければ大丈夫です。

安全運転でいってきまーす!

このハカリは8年くらい前のお団子教室を始めた頃から全国を一緒に回った戦友みたいな存在です。ハカリは会社で買ってもらいましたが、小さなステンレスバットとかその他軽量カップ等々は少しずつプライベートで買いそろえました。会社に置いていたのですが、色々何処かに消えて無くなってました。自分の物は自分で保管しなきゃダメですね。無くなったものを買い足しに100円均一に行ってきました。最近の100均って品質が良くなっていますね。有難いです。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210423072202j:plain

 

 

端午の節句にまつわるアレコレ

 つくった柏餅を食べながらプチ情報を話そうと思っています。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210423072230j:plain

 

お詫びです

 沢山ブログへ⭐を頂戴しています。お返ししなければと思っているのですが、何かとバタバタして⭐のお返しが出来ていません。本当に申し訳ございません。

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 

  f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain 

⇩『黒豆塩大福』岩手県産ヒメノモチを自社製粉!同じく岩手産黒ひら豆を使った塩豆大福です。冷凍でお届けし、室温2時間にて食べごろになります。

⇩『土用もち』ヒメノモチを自社製粉、ふわふわの生地に甘さ控えめのこし餡で包みました。自然解凍2時間で食べごろになります。

 

 

⇩待望の第3巻!『アンと愛情』何となくアルバイトとして入った和菓子店、四季を通じてお菓子のこと、同僚を通じて成長していくアンちゃん。全3巻は和菓子のバイブルと言える秀作です。さて、アンちゃんの恋の行方は如何に…?

前作『和菓子のアン』『アンと青春』 主人公アンちゃんの成長がワクワクします。