🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

登録者さま555人!ありがとうございます。

    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

555人の皆さまへ感謝です!

 

 月曜日の朝パソコンを立ち上げたら、登録者様の数がちょうど555人になっていました。2020年の4月7日から始まったブログ、なんとか1年8ヶ月で達成です。ご登録いただいた皆様には感謝しかありません。去年の年末までは毎日のように更新していましたが、今年の夏場くらいから、週2回くらいのペースになってしまいました。理由はサボりです…。今年もあとわずか...来年はもう少し日を開けず書いてゆきたいと思っています。

 一昨日とうとう平地でも雪が積もりました。夕方には溶けて消えたのですが、来年の3月半ばくらいまで岩手は雪と氷の世界に入ります。岩手に限らず、日本のどこでも冬は寒いです。皆様どうぞお風邪をひかないようにご自愛ください。

 昨日一昨日と一歩も家を出ず今日のお菓子紹介はありません。土日はぐったり寝て本を読んでyoutubeというローテーションでした。

 今後とも宜しくお願い致します。

おめでたいという事でいちご大福をどうぞ!

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210213125441j:plain



f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20211206093713j:plain

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 

  f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain 

⇩『黒豆塩大福』岩手県産ヒメノモチを自社製粉!同じく岩手産黒ひら豆を使った塩豆大福です。冷凍でお届けし、室温2時間にて食べごろになります。

⇩『土用もち』ヒメノモチを自社製粉、ふわふわの生地に甘さ控えめのこし餡で包みました。自然解凍2時間で食べごろになります。

 

 

⇩待望の第3巻!『アンと愛情』何となくアルバイトとして入った和菓子店、四季を通じてお菓子のこと、同僚を通じて成長していくアンちゃん。全3巻は和菓子のバイブルと言える秀作です。さて、アンちゃんの恋の行方は如何に…?

前作『和菓子のアン』『アンと青春』 主人公アンちゃんの成長がワクワクします。