🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

お腹が一杯なのでおやすみです。

   にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ  

夕ご飯を食べ過ぎました…

 日曜日の昼と夜…頂いたうどんの賞味期限が迫っていたのでそれを大量に食べました。お腹が苦しいのでお菓子がお腹に入る余裕がありませんでした。

なので今日はお休みします。

 明日確りご紹介します。

 写真は芽吹き屋の冷凍おしるこです。搗きたてのお餅が2個入っています。熱湯湯煎3分で作りたての味が蘇ります。

是非どうぞ…!(塩こぶは入っていません)

www.mebukiya.co.jp

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210314183741j:plain

☝芽吹き屋ホームページより。

 

ビオトープ芽吹き屋

花巻市石鳥谷町好地3-85-1

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 

  f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain 

⇩『黒豆塩大福』岩手県産ヒメノモチを自社製粉!同じく岩手産黒ひら豆を使った塩豆大福です。冷凍でお届けし、室温2時間にて食べごろになります。

⇩『土用もち』ヒメノモチを自社製粉、ふわふわの生地に甘さ控えめのこし餡で包みました。自然解凍2時間で食べごろになります。

 

 

⇩待望の第3巻!『アンと愛情』何となくアルバイトとして入った和菓子店、四季を通じてお菓子のこと、同僚を通じて成長していくアンちゃん。全3巻は和菓子のバイブルと言える秀作です。さて、アンちゃんの恋の行方は如何に…?

前作『和菓子のアン』『アンと青春』 主人公アンちゃんの成長がワクワクします。