🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

香ばしさで美味しさ倍増

  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

甘味餅店さんの『やきもち』

 盛岡市上田にある甘味餅店さまの『やきもち』

大ぶりの大福餅の中にはちょっぴり塩味が効いた粒あんがつつまれています。小豆の香りが引き立っているのは塩の効果だとおもいます。焼かなくても絶対美味しい大福餅をベストなタイミング焼き加減でキツネ色仕上がっています。炙られパリっとした薄皮の下にはふわっとした滑らかさが感じられます。ひと口食べると香ばしさが広がります。広い面積を焼いているのはとてもありがたく嬉しいでね。凄く幸せな気持ちになりました。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200809072621j:plain

 

1個で心が満たされます 

 盛岡市上田にある甘味餅店さまは地元の常連さんで賑わっています。近くには国立大学や石川啄木宮沢賢治金田一京助を輩出した高校がある文教地区です。お店で商品を選んでいる間もお年寄りから子どもまで切れることなく賑わっていました。

『やきもち5個』『やきもち3個』とみんな注文します。

人気の理由はひと口食べて良くわかりました。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200809072800j:plain

☝キツネ色の良い焼きぐわいです。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200809073326j:plain

☝隣が県立病院です。今はコロナで大変ですが、普段は患者さんが抜け出してお団子を買いにくるようです。

 

甘味餅店さま、焼きもち美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

 

甘味餅店さまご住所:盛岡市上田1丁目10‐35

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓


和菓子ランキング

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

  

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain の冷凍和菓子は『らら・いわて』ネット通販でどうぞ

    

芽吹き屋コーポレートサイト

 http://www.mebukiya.co.jp/

 企業情報・通販サイト

☟冷やしても美味しい夏のギフト・老舗のどらやき

  

 

和菓子を素敵な和皿でどうぞ

  

 

🍽自宅で三食+🍰🍡デザート手間いらず...

ニチレイフーズダイレクト!

カロリーコントロールもお任せ◎

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩