🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

休みます…PCキーボードの「S」が吹っ飛びました。

   にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ  

ポロンと取れました。

さて、今日は何を書こうか…と思っていたら、10年使っている相棒ともいえるPCのキーボードの「S」が飛んでしまいました。外れただけかと思ったら、中のパンタグラフという部品が欠けてしまっています。文字を打ちづらくて気持ちが載らないので、今日は休みにします。友人から信頼を置けるお店を紹介していただいたので今日修理に持ち込みます。幸い部品取り用に同じボディーがあるので最悪キーボード全取り換えで行けると思います。

 今日のお菓子はみたらし団子にきな粉をふったお団子です。美味しいです。お彼岸なので本当なら彼岸だんごでもと思っていましたが、彼岸中に必ず復活してアップします。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210227182607j:plain

 

10年も使っていれば何処か可笑しくなってきます。

 このPCは10年くらい前に購入しました。当時SSDがまだあまりなじみが無かったと思いますが、立ち上がりの速さに感動して少し高かったのですが決めました。ハードディスクだったら、10年も持たなかったと思います。購入して2年目ぐらいに本体とディスプレーを繋げるヒンジが壊れてしまいました。この時はメーカーへ送ったので半月位修理に時間を要したと思います。

 f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210317172248j:plain

 

すぐに直ればいいのですが….

使う頻度が多いボタンが中央部分に配置されているとか。「S」は「です」「ます」「ました」などで使う重要な場所です。これが無いだけで凄いストレスがかかるという事を知りました。

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 

  f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain 

⇩『黒豆塩大福』岩手県産ヒメノモチを自社製粉!同じく岩手産黒ひら豆を使った塩豆大福です。冷凍でお届けし、室温2時間にて食べごろになります。

⇩『土用もち』ヒメノモチを自社製粉、ふわふわの生地に甘さ控えめのこし餡で包みました。自然解凍2時間で食べごろになります。

 

 

⇩待望の第3巻!『アンと愛情』何となくアルバイトとして入った和菓子店、四季を通じてお菓子のこと、同僚を通じて成長していくアンちゃん。全3巻は和菓子のバイブルと言える秀作です。さて、アンちゃんの恋の行方は如何に…?

前作『和菓子のアン』『アンと青春』 主人公アンちゃんの成長がワクワクします。