🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

カフェ&デリカ・ピエロ:みたらしだんご

    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ  

進化し続けるおだんごです 

 美味しさが日々進化するおだんごです。

昨年の秋口からみたらしだんごをはじめ、「おだんご」の販売を始めたピエロさん。食べるたびに美味しさが増しています!。勿論初めから美味しかったのですが今日食べたのはまた更に美味しくなっていました。みたらしのタレが良い感じでお団子に絡んでいます。甘さも優しく後味スッキリです。滑らかな生地&滑らかなタレ…、次に食べる時はさらに美味しさが一つ二つと上がっていると感じます。焼き過ぎない炙り具合もまた良いですね!

 

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210318122410j:plain

今川焼も焼き立てで美味しかったです。

 

PC修理を待つ間…

 キーボードの「S」が壊れ友人の紹介で盛岡八幡町にある「8bit」さんへ行ってきました。たまたま同じ機種の使わないPCがあったので部品を移植をしてもらいました。

昨日の昼頃某量販店にて確認をしたところ「メーカーへ送って査定して修理して…』という何日かかるかわからないコースです。最も致し方ない事ですが、修理代も数万円は覚悟が必要なかんじでした。

8bitさんの修理費用は「え…いいの?」というくらい安かったです!

 今日の朝メールを送ったところ「〇〇さんから伺っています」との神対応!、開店と同時に持ち込み1時間くらいというので、近くにある「カフェ&デリカ・ピエロ)さんで時間を潰す事にしました。

 アイスコーヒーとお団子を頼み、今まさに食べようとしたら「修理完了です!」というメール…、まだ30分も経っていません。凄い事ですねΣ(・□・;)

 ゆっくりコーヒーとお団子、今川焼を頂きながら店長さんとお団子のお話しをアレコレ…。盛岡にあるサッカーJ3チームグルージャ盛岡のサポーターでもあるピエロさん。今度の試合で何か新しく応援する「おだんご」をご検討中のようです。

とても楽しみですね!

 

いわてグルージャ盛岡 オフィシャルサイト

盛岡肴町 - カフェ&デリカ ピエロ with onlywonder stadium

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210318123330j:plain

☝ピエロさんの店内には「ピエロ)の陶器が沢山あり一体ずつ異なる表情を見ているだけで和みます。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210318123749j:plain

☝おだんごをはじめ、お惣菜のテイクアウトも行っています。

 

カフェ&デリカ・ピエロさん、おだんご美味しかったです。

ごちそうさまでした!

カフェ&デリカ・ピエロさまご住所:盛岡市中ノ橋通1丁目5-21

 

8bitさまのご紹介

 盛岡市八幡町の入り口にあるパソコン専門店。修理はモチロン、お客様のニーズに合わせPCをオーダーメイドします。お使いのパソコンのパワーアップなども…。店長様の友人の話では、車も自ら分解して組み上げるとか...。ホームページを貼り付けますので、ご興味のある方は是非!PCの修理で何日もメーカー送りになるくらいだったら、多少遠方でも、事前相談の後直してもらうのもありですね。

「安心明朗会計・即対応!ありがとうございました!」

8bit-morioka.business.site

 

8bit様ご住所:盛岡市八幡町2-24

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 

  f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain 

⇩『黒豆塩大福』岩手県産ヒメノモチを自社製粉!同じく岩手産黒ひら豆を使った塩豆大福です。冷凍でお届けし、室温2時間にて食べごろになります。

⇩『土用もち』ヒメノモチを自社製粉、ふわふわの生地に甘さ控えめのこし餡で包みました。自然解凍2時間で食べごろになります。

 

 

⇩待望の第3巻!『アンと愛情』何となくアルバイトとして入った和菓子店、四季を通じてお菓子のこと、同僚を通じて成長していくアンちゃん。全3巻は和菓子のバイブルと言える秀作です。さて、アンちゃんの恋の行方は如何に…?

前作『和菓子のアン』『アンと青春』 主人公アンちゃんの成長がワクワクします。