🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

ふるさとやさま:冷やししるこ

  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

スッキリサッパリ最高です!

 ふるさとやさまのtwitterをみたら『冷やししるこ』はじまりました!と出ていました。盛岡での用事を済ませ真直ぐお店へ、水曜日の14:00というのにお客様が途切れず入っています。購入後すぐに駐車場で食べました。沢山の小豆まさに『小豆まみれ』です。

サッパリ切れ味の良い甘さ、食べ応えのあるお餅が4個も入っていました。秒殺で食べきってしまうほど夢中になってしまいまし

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210603081346j:plain

☝食べ応えのあるお餅とスッキリ小豆しるこです

 

ふるさとやさん

 盛岡市天昌寺にある餅だんご専門店です。スタッフはオール女性のせいか、お店の雰囲気がとてもいいです。何度かお邪魔するとしっかり顔を覚えていてくれいます。お餅や大福は大ぶりで食べ応えがあります。人気はお茶もち、お店から見える作業場でせっせとお茶もちを炙っています。一体何種類あるのだろうか?というくらいバラエティーに富んだお菓子の数々。毎日通っても飽きないお店です。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210603081845j:plain

☝良く晴れた日でした。おしるこがキラキラ光っています。

 

ふるさとやさま。冷やししるこ美味しかったです。

ごちそうさまでした!

ご住所:盛岡市天昌寺3‐31

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 

  f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain 

⇩『黒豆塩大福』岩手県産ヒメノモチを自社製粉!同じく岩手産黒ひら豆を使った塩豆大福です。冷凍でお届けし、室温2時間にて食べごろになります。

⇩『土用もち』ヒメノモチを自社製粉、ふわふわの生地に甘さ控えめのこし餡で包みました。自然解凍2時間で食べごろになります。

 

 

⇩待望の第3巻!『アンと愛情』何となくアルバイトとして入った和菓子店、四季を通じてお菓子のこと、同僚を通じて成長していくアンちゃん。全3巻は和菓子のバイブルと言える秀作です。さて、アンちゃんの恋の行方は如何に…?

前作『和菓子のアン』『アンと青春』 主人公アンちゃんの成長がワクワクします。