🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

ふるさとやさま:大福餅

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ   

大福餅が美味しいから全部美味しい

 豆大福も、よもぎ大福も、いちご大福も、基本の大福餅が美味しいからだからこそですね!。生地の弾力と滑らかさ、小豆の風味が伝わる甘さ加減の粒餡があってこそ大福餅が成立します。腰高の姿は見ていて格好良く美味しさが伝わって来ます。季節に合わせた色々な大福餅がありますが、基本があってこそだとつくづく感じます。

うん!旨い!ふるさとや様の大福餅でした。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210330054558j:plain

☝あんこタップリ!あんこ好きにはたまりません
 

お店の中は餅だんごワールド!

 深い白さがある大福の生地、見ているだけで惚れ惚れします。ふるさとやさんの店頭に並ぶお菓子の数々…どれも素朴な美味しさがあります。開店と同時にお客様が途切れないお店の賑わいは見ていてワクワクします。お店に立ち寄らずとも時々お店の前を車で通るたびに『あ!今日もお客さんが途切れていない』と感じています。住宅地の中にあるお店、近所に住んでいる人が羨ましいと感じます。スタッフは皆さん女性です。その為か、美味しさにふわッとした優しさを感じてしまうのは僕だけでしょうか?

近頃通販も始めましたが、僕的には店頭で雰囲気を味わいながら購入して頂きたいと思うのです。お店の中に漂うお米の香りとおちゃもちを焼く香ばしい香りが食べる前の味覚スイッチを入れてくれるのです。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210330054618j:plain

 ☝腰高で格好良い大福餅です

 

twitterには素敵なお菓子の情報が満載です!

 季節の変わり目にツイッターを除くと商品情報が確認できます。新しい商品を見つける度に自然と足が向いてしまいます。

twitter.com

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210330055314j:plain

ふるさとやさま、大福餅おいしかったです。

ごちそうさまでした!

ふるさとやさまご住所:盛岡市天昌寺3‐31

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 

  f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain 

⇩『黒豆塩大福』岩手県産ヒメノモチを自社製粉!同じく岩手産黒ひら豆を使った塩豆大福です。冷凍でお届けし、室温2時間にて食べごろになります。

⇩『土用もち』ヒメノモチを自社製粉、ふわふわの生地に甘さ控えめのこし餡で包みました。自然解凍2時間で食べごろになります。

 

 

⇩待望の第3巻!『アンと愛情』何となくアルバイトとして入った和菓子店、四季を通じてお菓子のこと、同僚を通じて成長していくアンちゃん。全3巻は和菓子のバイブルと言える秀作です。さて、アンちゃんの恋の行方は如何に…?

前作『和菓子のアン』『アンと青春』 主人公アンちゃんの成長がワクワクします。