🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

端午の節句は柏もちですね!

ムキムキした歯ざわりが好きですいいね👍

上新粉の食感には好みがあります!美味しいお店の食感は色々ありますが、僕は

ムキムキした歯ざわりが好きです。

固いではなく、柔らかいでもない生地の弾力感が生まれながらに親しんだ味です。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200504204958j:plain

みそ餡の美味しさを知って欲しい!

みそ餡ってあまり馴染みがないと思います!「えっ?」知らないとそう思うかもしれませんが味噌と砂糖の相性は抜群なのです!僕の田舎ではみそ餡が人気です。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200504205453j:plain

手前味噌ながら…

 ここの柏餅は僕が関係しているお店です。もっとも体に馴染んだ味なので褒めるもはばかれますが、クオリティーはご納得頂けると思います。

是非一度食べて見て下さい。

 

芽吹き屋

花巻市石鳥谷町好地3-85-1

 

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ