🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

若桃大福 戸田久餅店さんシリーズ①/④

  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ  

口の中に広がる若桃の爽やかさ

 戸田久餅店さんにて『若桃大福』を購入しました。こし餡と白あんがあり、お店の方から白あんを勧めていただきました。

『おーいいねぇ~!と思わず呟いてしまうほど、若桃の爽やかなほのかな酸味が白あんとよく合いました。食感のある若桃の歯ざわりが心地よいです。生地はふわふわ求肥で若桃と白あんを優しく包んでいます。夏の暑さに負けない清涼感を感じる爽やかさでした。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200818071310j:plain

 

作りたてラッキー

 8月中旬の正午過ぎ、雨模様で少し涼しい日でしたがさすがにこの時間は品薄かな?と思ってお店へ行きました。案の定ケースの中に商品は少なかったです。お店の方に大福はありますか?と尋ねるとちょうど今出来上がったところです!と嬉しい一言。

 一番最初に目に入ったのが若桃大福。店員さんもとても気さくで丁寧な対応をして頂き有難いです。ブログのお話をさせて頂き掲載を快諾していただきました。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200818071946j:plain

 

昭和元年創業の老舗です

 昭和元年創業の老舗餅菓子店です。過去にお茶もちを紹介しました。ブログトップ画像は戸田久餅店さんのおちゃもちです。40年くらい前祖母と兄がお店の近くに住んでいて時々お茶もちを食べていたので懐かしい味なのです。f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200818071929j:plain

今日は若桃大福ですが、4回に分けて戸田久餅店様の大福ワールドをご紹介させて頂きます。

戸田久餅店様、若桃大福美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

戸田久餅店さまご住所:盛岡市本町通1丁目9-43

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓


和菓子ランキング

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

  

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain の冷凍和菓子は『らら・いわて』ネット通販でどうぞ

    

芽吹き屋コーポレートサイト

 http://www.mebukiya.co.jp/

 企業情報・通販サイト

☟冷やしても美味しい夏のギフト・老舗のどらやき

  

 

和菓子を素敵な和皿でどうぞ

  

 

🍽自宅で三食+🍰🍡デザート手間いらず...

ニチレイフーズダイレクト!

カロリーコントロールもお任せ◎

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩