🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

ふるさとやさん『冷やししるこ』

   にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

餅も小豆タレも魅惑的な感動

 ふるさとやさんのTwitterに誘われて…。透明のカップの中に大量の小豆お餅どば~っと入っていました。これで180円は出血大サービス!東京だったら確実に5倍以上の価値があると思います。

大大大満足です!

食べても食べても出てくるおモチと小豆!驚きと笑顔が止まりません!

⭐小豆の茹で具合最高!『舌でふぉろっと崩れます』

⭐甘さはスッキリキレがいい!なのに旨さは残る

⭐モチは『柔らかく粘りあり歯切れよし』

全てのチェック項目を大幅にクリアする魅惑の逸品! 

冷たくても小豆の風味がしっかり楽しめるモチなのに清涼感があります。

まだまだ暑い9月体力気力増進におすすめのふるさとやさんの『冷やししるこ』ですよ!

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200909163045j:plain

 

小豆パワーで暑さに勝つ!

 朝いちばんでふるさとやさんのtwitterを見て『今日はおしるこ買うぞ!』と決めました。お昼前でもおしるこくらいペロリだろうと思っていましたが、小豆だらけのカップの中に存在感のあるお餅がど~んと入っていました。

十分満足です! スッキリ切れの良い甘味!ペロリといただきました。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200909163700j:plain

☝パッケージロゴも素敵ですね!タピオカドリンクなんか眼中にありません。

 待ちきれず車の中で食べました!

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200909163751j:plain

この美味しさとボリュームで180円は出血大サービスですね!

盛岡市天昌寺にあるふるさとやさん冷やししるこはこの季節だけだと思います。挙って『ふるさとや』さんへ行こう!

ふるさとやさま、冷やしおしるこ美味しかったです!

ごちそうさまでした!

 

ふるさとや様ご住所:盛岡市天昌寺3-31

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓


和菓子ランキング

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

  

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain の冷凍和菓子は『らら・いわて』ネット通販でどうぞ

    

芽吹き屋コーポレートサイト

 http://www.mebukiya.co.jp/

www.mebukiya.co.jp

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩