🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

竹芳様『栗薯蕷・山の幸』

      にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

窓辺の紅葉とともに…

 

 竹芳さまの秋の『御菓子』の独特なほわんとした自然甘味が見ているだけで伝わって来ます。の風味、薯蕷(しょよ)饅頭の品で滑らかな舌触り、栗を引き立てるの奥ゆかしさ!全部足して100点満点中120点です!『秋の味覚』の象徴と言える竹芳さまの季節限定品。窓から見える真っ赤に色づいた紅葉を見ながら、寒さが厳しくなる前の秋の味覚に感謝!『どうすればこの味が出るのだろう...』と色々考えてみる…。和菓子はシンプルな素材が絶妙な組み合わせで出来上がっています。ご主人さまの顔を思い浮かべながら手を動かしている様子を想像してみました。『こりゃ美味しいわけだ…』お菓子に人柄が出ています。

  

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201025122618j:plain

☝写真では伝わりにくいですが、栗の大きさがスゴイです!

 

栗の味が濃いのです!

 竹芳様のfacebookを見てどうしても食べたくなりました。一度お邪魔した時は人気沸騰で売り切れでした。2日後盛岡市内で予定がありましたので予約しました。

 2日間初めてデートした時のようなドキドキを感じながら待っていました。予約した日、夕方引き取りの予定でしたが待ちきれず、前の予定をずらしてもらい竹芳様へ行きました。透明な容器の先にお目当てのお菓子が…!後光がさしているようでした。『これはサングラスをしないと眩し過ぎるぞ!』というくらい輝いています。いつもなら、コンビニ寄ったりしながらふらふら家に帰るのですが、この日は最短距離を法定速度内限界の速度で真直ぐ自宅へ戻りました。 半分に切ってパクり!期待を大幅に超えた感動がありました。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201025123101j:plain

☝栗の黄色、渋皮の色、程よい抹茶の緑、なんと言っても餡の紫色!最高ですね。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201026065833j:plain

☝秋の味覚を味わいながら窓の外を見ると紅葉が真っ赤になっていました。

 

竹芳さま。『栗薯蕷・山の幸』美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

竹芳様ご住所:盛岡市東安庭1-6-2

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓


和菓子ランキング

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

  

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain の冷凍和菓子は『らら・いわて』ネット通販でどうぞ

    

芽吹き屋コーポレートサイト

 http://www.mebukiya.co.jp/

 企業情報・通販サイト

 

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩