🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

今日は『三笑』さまのご紹介

   にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

秋保温泉近くのお店

 癒しの空間で餅菓子と民芸品を!

 写真のご主人は秋保温泉近くにてお菓子屋と民芸を取り扱うお店を経営する『三笑(さんしょう)』さま。ご主人の房前さまは、大手メーカーのサラリーマンからお菓子屋さんのご主人へと転身しました。

 取り扱うお菓子は福だんごゆべしなどをはじめ季節の餅菓子です。お店の内装も外装もとても雰囲気があって素敵なお店です。房前様は25年以上のお付き合い、笑った時の目元がとても素敵で、優しい口調で語り掛けて頂けます。GO TOトラベルにて秋保温泉へお車でお出かけの際は是非お立ち寄りください。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201105070719j:plain

 

近くに秋保神社があります

 三笑さまの近くに秋保神社があり、この神社は『勝負の神様』と言われています。コロナ禍にて色々将来について考えている人も沢山いらっしゃると思います。スポーツ選手、受験生の方も沢山お参りして絵馬を奉納していました。ギャンブルや宝くじにも効果があると思います。お守りなどを購入すると祈祷したお米を数粒いただけますので自宅にてご飯に混ぜて炊くと運気が上がるかもしれません。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201105070739j:plain

年に一度は訪問させて頂いています。とても素敵なお店とご主人様です。

 

 三笑さまご住所:仙台市太白区秋保町馬場町北13-4

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

☟⇩☟⇩☟☟⇩☟⇩☟ 

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ   

 

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩