🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

明日は『立冬』冬が来る!

   にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

今日はブログお休み…おしるこを食べる

最近⭐のお返しが出来なくてほんとに申し訳ございません。バタバタ片付けや考える事が多くて…。⭐を頂いた皆様本当に申し訳ございません。

  

朝晩の冷え込みが一層厳しくなってきました。紅葉もそろそろ終盤です。

明日は立冬、暦の上では冬です。岩手の極寒は2月、まだまだ序の口ですね。

あったかいおしるこが食べたくなる季節です。おしるこで温まりましょう!

ではまた明日!

よい一日を!

☟身内の製品で恐縮ですが、芽吹き屋冷凍おしるこです。冷凍のまま湯煎で食べられる本格派!、岩手産ヒメノモチが2粒入っています。地方発送も出来るって…。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201106070758j:plain

☝写真のおしるこは芽吹き屋の製品、作りたてを冷凍し湯煎で食べられます。岩手産ヒメノモチが2個入っています。美味しいですよ。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201106070816j:plain

☝花巻ビオトープ芽吹き屋のお庭の落ち葉

 

 これからブログを書く最初に何か決まりごとのような事をひと言書こうかな‥と思っています。長年業界にいて辿り着いたお菓子に対する思いです。

作る人も販売する人も購入する人も、みんな口もとがほほ笑むようなお菓子じゃないとどんなに捻って作っても独りよがりになるのかなぁ…。独りよがりになり過ぎると、『作ってやっている・売ってやっている・買ってやっている』という気持ちになってしまいます。『お菓子は可笑し』という心に笑顔が無いと良いお菓子にはならない様な気がします。

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

☟⇩☟⇩☟☟⇩☟⇩☟ 

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ   

 

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩