🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

ふるさとや様『胡桃ゆべし』

  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

珍しい形のゆべしでした

 にくにくもっち~りコリコリ…じんわぁ~り…胡桃ゆべし魅力なのです。

 ショーケースの中に三角のお菓子が並んでいました。初めて見た珍しい形の『ゆべし』です。包まれているビニールを外し一気に頬張ります。ザクザク胡桃が出てきて楽しい食感!モチモチした生地程よい砂糖醤油の加減がたまりません。すべての材料が口の中で混ざり美味しさが何倍にもなります。

三角のふるさとやさんのゆべし。なぜ三角なのでしょうか?今日もお店に沢山のふるさとやさんファンで一杯‼なかなか質問は出来ませんので、色々想像しながら食べています。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201102095047j:plain

☝上の部分両方に模様が入っています。長い三角柱にしたものをカットしています。

 

ふるさとやさん午前10:00の風景

 換気扇からお茶もちを焼く香ばしい香りがします。駐車場へ向かう車の中にこの『素敵な香り』が入って来ました。脳は『おちゃもち』と第一候補を指令します。お店の中に入ると女性店員さんが3名セッセとお仕事をされていました。何度かお邪魔しています。『いつもありがとうございます』と素敵な笑顔!僕の前に2人のお客様、僕の後には4人のお客様。『○○を2個に△△を1個…やっぱり△△をやめて〇△を1個でお願いします…』しょーけすの中に並ぶ15種類くらいのお餅やだんご…、アレもコレも欲しくなってしまいます。横の棚には予約されたお客様のお菓子がたくさん置かれていました。ふるさとやさんは人気店、駐車場だけでも7台は止めれそうなスペースを確保しています。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201102100408j:plain

☝一辺5センチくらいのゆべしの中にくるみが見えているだけで6粒も入っています。

 

ふるさとや様、くるみゆべし美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

ふるさとや様ご住所:盛岡市天昌寺3-31

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

☟⇩☟⇩☟☟⇩☟⇩☟ 

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ   

 

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩