🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

菓子処たなか様『ありがとうございました』

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

 

閉店の案内が…

 

 昨日の朝ブログを書いてから何だかずっと気になっていました。

 病院の予約を30分くらい間違っていたのに気づき、開いた時間でお店へ行ってみたところ、入り口に『閉店のお知らせ』が貼られていました。

 閉店の理由は分りません。

 今年の5月に『一口まんじゅう』、7月は翡翠もち』をご紹介させていただきました。ブログに載せなくても時々お店へいって幾つかの餅団子を食べました。どれも美味しく記憶の中に鮮明に残っています。

 たった1個のおまんじゅうしか購入しなくても綺麗な包装紙で包んでくれました。

ブログを書いて何人かから『買ったよ』という嬉しいご連絡も頂きました。少しは貢献できたのでしょうか…?

 何度目かにお邪魔した時、僕が『こういうお店が一番好き…』とお話ししたところ、『そんな楽しいものじゃないよ…』と話していたことがあります。照れ隠しかと思ったのですが、今思えばその頃には店じまいについてお考えだったのかもしれません...。

 50年間継続するのは大変な事だと思います。店舗とご自宅が同じ建物のようです。特に何かあったという感じではないのでお元気でいらっしゃるとおもいます。

短い期間でしたが本当にお世話になりました。

 

お菓子すべて美味しかったです。

 

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201102160820j:plain

 ☝ツヤツヤした生地と綺麗なヨモギの色が素敵でした。

mainichi-mochidango.hatenadiary.com

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201102161023j:plain

☝黒砂糖を入れて蒸した黒みつはトロリ…えぐみの無い自然な美味しさで一杯でした。

mainichi-mochidango.hatenadiary.com

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201102160743j:plain

☝たった1個のおまんじゅうなのに丁寧に包装していただいたのは驚きました。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20201102161102j:plain

☝お店の事情なので致し方ありませんが、お元気でいらっしゃることを願います。

 

菓子処たなか様、本当にお世話になりました。

ありがとうございます!

 

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

☟⇩☟⇩☟☟⇩☟⇩☟ 

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ   

 

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩