🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

ふるさとや様:よもぎだんご

  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

どど~んと大ぶり!食べ応えあり!

 他のお店より1.5倍はあるおだんごのサイズ、上には丁寧にお鍋でクツクツ炊いたと思われるつぶ餡がたっぷり乗っています。生地の弾力とヨモギの香りがとてもいいです。小豆の炊き加減、砂糖の塩梅、ふっくらツヤツヤの餡は見ただけで美味しさが伝わって来ます。あんことよもぎの相性って本当にいいですよね、お互いを引き立ててくれます。一串だけでも大満足ですが、もう一串余っています。今日中に食べなければ固くなってしまうふるさとやさんのお団子、たとえ晩御飯がご馳走だとわかっていても、ご馳走を残してもお団子を食べます。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210118111559j:plain

☝綺麗な小豆色の餡、甘さより小豆の香りを感じます。

 

ふるさとやさんの情報発信が待ち遠しい

 ツイッターで情報を発信しているふるさとやさん。スマホやPCの画面にふるさとやさんの情報が出る行きたくなります。

是非一度ご覧ください。季節に沿ったお菓子を紹介されています。写真も美味しさがそのまま伝わる美しさです。

⇩ふるさとや様ツイッターより

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210118112835p:plain

 

twitter.com

 

大ぶりなよもぎだんご、美味しかったです。

ごちそうさまでした!

ふるさとや様ご住所:盛岡市天昌寺3-31

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

 

  f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain 

⇩『黒豆塩大福』岩手県産ヒメノモチを自社製粉!同じく岩手産黒ひら豆を使った塩豆大福です。冷凍でお届けし、室温2時間にて食べごろになります。

⇩『土用もち』ヒメノモチを自社製粉、ふわふわの生地に甘さ控えめのこし餡で包みました。自然解凍2時間で食べごろになります。

 

 

⇩待望の第3巻!『アンと愛情』何となくアルバイトとして入った和菓子店、四季を通じてお菓子のこと、同僚を通じて成長していくアンちゃん。全3巻は和菓子のバイブルと言える秀作です。さて、アンちゃんの恋の行方は如何に…?

前作『和菓子のアン』『アンと青春』 主人公アンちゃんの成長がワクワクします。