🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

八木団子店さま:黒みつきな粉だんご

  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

惹かれる黒みつ&きな粉です。

 桜の声が南から聞こえてくる季節になりました。春と言えば花見!花見と言えばお団子です。サラサラのきな粉と濃厚黒みつ!きな粉2玉に黒みつひと玉のバランスが最高です。八木団子店さんの手間がかかっているお団子。黒糖のコクをまろやかに包み込むきな粉の風味っていつまでも『あとひく』美味しさですね。余韻を楽しめる黒みつ&きな粉だんごです。

 岩手の桜はゴールデンウイークの前くらいです。モチモチの生地が特徴のお団子生地、ご注文してからきな粉と黒みつを掛けてくれる愛情が素敵です。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210301152149j:plain

☝黒糖のテリがいいですね!

 

八木団子店との出会い

 去年の5月ふと立ち寄った八木団子店さま。ブログを始めた頃です。緊張しながらブログに載せて宜しいでしょうか...?とお伺いしたところ、快くご了承いただきました。あれから10ヶ月経ちました。10ヶ月で4回か5回くらいしか訪問していませんが、いつも顔を覚えてくれていて嬉しいです。花が咲き緑が出始める今から和菓子の季節です。桜もち?おはぎ?かしわ餅‥‥、八木団子店様をはじめ餅だんご屋さんへ行くのが楽しい季節です。

 

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210301153619j:plain

☝花巻市の中心地から少し離れています。素敵な趣があるお店です。

 

おだんごワールド!

 みたらし、あん、ごま…お茶もち!注文と同時にタレをつけてくれる。花巻で人気の八木団子店様。花巻へお越しの際は是非立ち寄って頂きたいおだんご屋さんです。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20210301155547j:plain

☝お団子は店頭に陳列していません、ご注文と同時にタレ付けしてくれます。

 

八木団子店様、黒みつきな粉だんご美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

八木団子店さまご住所:花巻市桜町4丁目230‐20

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

☟⇩☟⇩☟☟⇩☟⇩☟ 

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ   

 

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩