🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

バレンタインのプレゼント

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

検査結果に喜びハイボール飲んだぁぁぁ~♪

 しばらく暴飲暴食・お菓子を避けて検査へと挑みました。

22年暮れから2月に手がかかるまで、ず~と堕落した食生活でした。

昨日は主治医さんにキツイお叱りを受ける覚悟で行ってきました。

血液検査と尿検査を終えて、診察室前にある体重計に乗ったところ、見事に4.5㎏増。血圧は上が143下が104です。これは数回測りなおして最も良いプリントを先生に渡しました。一番最初はなんと、上が168ありました。前夜自宅で計測した時は180越え…、これはヤバいと思い、youtubeで血圧を速攻で下げる方法を探し、幾つか試しました。病院の駐車場に着いた車の中でも、その方法を試してから玄関へと向かったのです。

 順番が着て診察室へ。。。。

怒られる前に行っておこうと、『(お酒をいっぱい)頑張っちゃいました...。』と伝えると、瀬先生は『頑張りましたね~結果いいですよ』と…。

『ん!?あんだけ飲んだのに…』と、僕。

随分飲んだことを伝えると、先生は『肝硬変になった場合は血液検査に現れない場合がある』と、恐ろしいことを…。

次の検査まで経過を見ることになりました。

病院のあと久しぶりに会社へ、机の上にはチョコレートが置いてありました。

『そうか、今日はバレンタインだった…』

自宅へ帰り、夕食後チョコと共にサントリーハイボール濃い目』500ml×〇本(いえない)を飲みました。数日ぶりの酒は染みる程うまかったです。

☝ありがたや。ありがたや。

 

次の検査は4月です。さて、どうなるのかな…。

 

役場へ行ってきました

 さてさて、物忘れがひどくなってきた母親。病院へいっているあいだは留守番をしているように伝えたのですが、一人の留守番が不安なようで、車で待っているから連れて行ってくれと…。そんな母親では無かったのですが。

この先、仕事や病院へ行く度に連れて歩くわけにはいきません。そんなわけで役場の福祉課へ。介護認定のことと、受けられるサービスについて伺ってきました。もらったパンフレットは今夜一晩熟読します。

 

まもなくブログ復活します!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ