🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

イチゴが丸ごと入った季節限定

切れ目より大きいイチゴに驚き!

 季節限定のオススメです!店員さんに勧められ2個購入!1個150円は普通かな?と思って口にしたら切れ目から予想した大きさを上回るサイズのものが丸々1個入っていた。これはとてもお得なイチゴ大福です。

どうやって入れたのだろう???八木団子店さん教えて?

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200507070533j:plain

生地はコシがあるのにノビがあります!

 最近の大福餅の生地はダラ~ンとしたものが多くあまり好きではないです。このブログにのせている大福は自分好みのものばかりです。しっかり作っていてイチゴが入っているから当然日持ちはしませんが、ほかの大福やおだんごも今日中に食べて下さいという餅菓子ばかりでした。生地の弾力餡の甘さイチゴとの相性がとても素晴らしい。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200507071143j:plain

清潔感のある店内です。

 岩手の餅菓子屋さんの定番であるお茶もちやゆべしはもちろん、誕生日ケーキなどの予約もやっているようです。店内に飾れている小物は『あ~イーハトーブ花巻だ!』という賢治グッツなどがあります。近くには宮沢賢治が名付けたイギリス海岸や賢治記念館があります。コロナが終息して夏の観光シーズンには是非賢治ゆかりの地を回り休憩には是非立ち寄って頂きたいお店です。

 

八木団子店さん

いちご大福

 ごちそうさまでした!

八木団子店

 花巻市桜町4丁目230-20

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ