🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

マルセイバターサンドは和菓子?洋菓子?

六花亭さんのマルセイバターサンドに感謝!

 25歳くらいまでレーズンが最も苦手な食べ物でした。

何か錆びた釘を舐めている味がしました。嫌いになった原因は小学校の頃痛んだレーズンバターを食べたのが原因...。依頼一切口にしたことが無かった。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200508130932j:plain

無意識に口にした結果…大好きになってしまった

 飲み屋さんに行くと時々つまみでレーズンバターが出てくる。ず~っと手を付けず、友人のだれもが僕の欠点はレーズンと言う事を知っていた。

ある時、本を読んでいた時に友人がいたずらで『はい…』ってマルセイバターサンドを僕に渡した。友人は僕が怒ると思ったのだろうが、そのまま無意識にパクパク食べてしまったのだ…。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200508131529j:plain

うめ~な~!っと思わず…

 おい、それレーズンだよ…。友人に言われたあと『あっ!』と思ったが、思わず口からでた言葉は『うめーなー!』だった。

普通のレーズンパンとか、レーズンクッキーだったら食べた瞬間口から出していたのだろうと思う。

もう一つ友人から貰い食べてみたが、やっぱりうまい!!

以来マルセイバターサンドのファンになってしまった。

因みに普通のレーズン製品はいまだに買って食べようとも思わないが、出されれば普通に食べられるようになった。

自分でお金を払って食べるのはマルセイバターサンドくらいです。

レーズンを克服させてくれた六花亭さんのマルセイバターサンドには感謝です!

昔は北海道へ行くか、物産展でしか買えませんでしたが最近では生協の共同購入でも買えるようになりチラシを見て必ずかっている。おやつで食べるというよりも、ウイスキーなどの蒸留酒のおつまみで食べています。

今日は土曜日、早めに夕食を食べ部屋でチビチビ飲みながらブログを書きました。

いつもはごちそうさまでした!ですが、

今宵は…、

いただきます!

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200508133508j:plain

2018年帯広本店へ行ってきました。かご一杯購入しても驚くくらいリーズナブルです!

 六花亭さまホームページ

https://www.rokkatei.co.jp/