🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

北の大地からの贈り物

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ  

水ごよみ・六花亭さん

 御先祖さんへ北海道帯広の銘菓を頂戴いたしました。

 六花亭さんの『水ごよみ』は小豆の香りを感じる清涼感あるお気に入りの水ようかんです。くちどけの良い絶妙な寒天の固さと葛粉の滑らかさがあります。ナイフを入れるとカドが立ちますが、口に入れるとすっと消えて無くなっていきます。甘味もキレがよく口の中に残りません。色んな水ようかんがありますが、これを食べると明日から水ようかんが大好物になる筈です。

是非お勧めのしたい逸品です。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200815071447j:plain

無添加なんです!素晴らしいです。

 お盆期間中はお寺かお墓に出かけるだけです。

後は家にずっといます。北海道の旧友から六花亭さんのお菓子を頂きました。

六花亭さんは全国に名が轟く北海道の雄です。菓子作りに関しては最高の素材を最高の技術で添加物を使わないというポリシーがあります。六花亭さんのお菓子は何を食べてもあと味がよいのです。水ごよみの原材料は、『砂糖・小豆・くず粉・寒天・食塩』のみです。後味がよく、清涼感が長続きします。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200815071937j:plain

 

六花亭さんの水ごよみ美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

六花亭さんホームページ

https://www.rokkatei.co.jp/

素敵なホームページです。コロナでなかなか旅行へ行けませんが、六花亭さんのホームページを見て帯広の風景を想像しています。

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓


和菓子ランキング

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

  

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain の冷凍和菓子は『らら・いわて』ネット通販でどうぞ

    

芽吹き屋コーポレートサイト

 http://www.mebukiya.co.jp/

 企業情報・通販サイト

☟冷やしても美味しい夏のギフト・老舗のどらやき

  

 

和菓子を素敵な和皿でどうぞ

  

 

🍽自宅で三食+🍰🍡デザート手間いらず...

ニチレイフーズダイレクト!

カロリーコントロールもお任せ◎

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩