🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

一心堂さま『シャインマスカット大福』

   にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 

いちご大福の次はコレが定番になる!

 爽快感溢れるフルーティーな香り果実の深~い甘味!

白あん甘さ控えめで舌ざわりもよく果実の美味しさを引き立てています。

この素敵な組み合わせをコシがあり伸びもある絶妙な生地に包まれています。

今話題シャインマスカット大福!口の中に入れると、美味しさを感じる細胞が一斉に騒ぎ出し頭の先から手足の先まで美味しさがぴゅ~😲しゅぅ~😲と電流のように伝わりました! 旨さ想像大幅に超える衝撃!さすがフルーツ遣いのファンタジスタ!!一心堂さんのシャインマスカット大福⭐お勧めです!

 これはいちご大福凌駕する存在になると思っています!

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200910115018j:plain

 

 感動の…『やっと買えました』

 僕の家から一心堂さんは約30㌔離れています。盛岡に予定が無ければ簡単に立ち寄れません。盛岡で小用を済ませ13:30頃訪問しました。『絶対売り切れだろうなぁ~』と思っていたら、お皿に2個残っていました。気温35℃という季節外れの暑さのお蔭か?憧れのシャインマスカット大福をやっと購入する事が出来ました。

もう一つお目当てのフルーツどらやきは残念ながら売り切れでした。

 この日は午前中にふるさとやさんの冷やしおしることくるみ餅を食べ、昼食を食べた後お茶もちを食べました。流石に夜に取っておこうか…と思ったのですが、この暑さの中車の中において置くわけにはいきません。思い切って食べましたが、シャインマスカットの爽やかさが満腹感を駆逐し『美味しい美味しい』と心の中で連呼しながら30秒もしないうちにペロリと食べてしまいました。

シャインマスカット?

 皮ごと食べられるぶどう…。歴史はそんなに古くなく、二つの品種を掛け合わせて生れたらしいです。粒は巨峰くらいの大きさになり糖度は20度もあります。最近人気のシャインマスカット、各地で盗まれる被害も出ています。変な言い方ですが盗まれるくらい価値が高いという事になります。泥棒はよくないですけど。皮ごと食べられて糖度が高い!大福の素材として優れているのは当然ですね。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200910115331j:plain

 

フルーツ大福ありがとう!

 お盆が過ぎてから暑くなり始めた岩手です。『夏場どうしようかなぁ~』という不安がありました。幸いなことにお盆迄は涼しかったので餅だんごをバンバン食べることが出来ました。

 8月中頃から鬼のような暑さが続きました。

フルーツ大福は夏の暑さを吹き飛ばす救世主的なアイテムとして『大福だんごお菓子な毎日』継続に大変貢献していただいたわけです。

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200910153125j:plain f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200910153154j:plain

待ってました!シャインマスカット大福!

1時過ぎに残っていたのはとてもラッキーでした。

 

一心堂様、シャインマスカット大福美味しかったです。

ごちそうさまでした

 

一心堂様ご住所:盛岡市南大通3丁目9-45

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓


和菓子ランキング

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

  

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain の冷凍和菓子は『らら・いわて』ネット通販でどうぞ

    

芽吹き屋コーポレートサイト

 http://www.mebukiya.co.jp/

www.mebukiya.co.jp

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩