🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

号外:整理整頓する

    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

ズボラな性格は直らない

 昨年の3月から始まったお菓子教室と、一昨年の1月から始めた盛岡タイムスさんへのコラム…。整理整頓が不得意なので、レシピは作ってそのままソコン上のファイルへドロップして終りコラムも新聞をスキャンして、盛岡タイムスのファイルへドロップしてそのまま…。さて、あの時何を作ったっけ…?、どこのお菓子を書いたっけ…?となるのは当たり前の事です』。子どもの頃から整理整頓は不得意で、目の前にあったほうが探しやすいという持論もあって机の上は書類だらけです。

 せめてお菓子教室と新聞コラムだけは紙出ししてファイルしておこうと思い作業を始めました。開催別/掲載別に並べようとしたのですが、幾つか抜け落ちていました。色んな検索ワードを入力し、やっとそれなりに出来上がったのは3時間後…。

『はぁ~~~次からはちゃんとしよう!』と現時点ではおもっているのですが、たぶん次回からまたいつも通りの事になるのでしょうね...。

だって57年間付き合ってきた性格ですから…。

 

☝お菓子教室のレシピは、会場においてきます。生徒さん以外も余った部数だけ持ち帰って頂いています。

☝飽きやすい性格ですが、よく1年半以上続いています。

☝ファイルするって気持ちいいですね!

 

ブログもお菓子教室も、そして新聞コラムも…、人生が180度激変してから始めました。結果的に新たな出逢いや、お菓子を見つめなおすこと、自ら手を動かして作ってみる大切さなどなど…、よいチャンスに恵まれたと思います。

 

関東は梅雨明けだとか...?、岩手もまもなく梅雨が明けそうです。

皆さまお身体ご自愛くださいませ。

今日はこんな感じでお茶を濁します。

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

 ⇩⇩ポチっとね⇩⇩

   にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ