🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

お正月…暴飲暴食&お菓子三昧4キロは増えた

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

解き放たれた欲望の末

 あけましておめでとうございます。

2023年がはじまりました。

年末年始、解禁した酒と食の欲は見事に満たされ、日課の体重測定が怖くて今朝まで見ぬふりをしていました。

結果4キロ増えていました。

お餅は、あんこくるみごまみたらしのタレで楽しませて頂きました。自責の念なのか、撮影をせずスルーしてしまいました。

お餅だけではなく、おせちをはじめ年末年始のごちそう、お歳暮で頂いた珍しいお酒や食べ物…。食べに食べた日々でした。

☝このお餅料理は以前お菓子教室で作ったものです。

 

六花亭さんタップリ…

六花亭さんのお菓子が詰った缶を2つ頂き、賞味期限が迫っていたのでこれもタップリ…。マルセイバタービスケットからバターサンド等々6種類くらいミッチリ詰まっていました。夜な夜なお菓子を食べるのって心が満たされますね。

お酒もエンジンがかかりました。日本酒ビール焼酎…。しっかり飲んで血圧も高めになっていました。

さて…、今日から来月の検診日まで確り身体を休めたいとおもいます。

六花亭さんと言えば『マルセイ』ですね...

☝創業当時の印?見事に型押しされています。風格ありますね。

☝百歳(ももとせ)というおかしです。

 

☝直径25センチくらいありそうな缶にタップリお菓子が詰っています。

 

今年もゆっくりペースでブログを書いて行きます。

よろしくお願い致します!

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

 ⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ