🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

久栄堂さん二回目のお茶餅

  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

くるみタレの余韻に浸る…の巻

 岩手県民のソールフードお茶餅💖

久栄堂さんのお茶餅はファンがたくさんいます。好きなお茶もち選手権をすれば必ず上位にランクされる逸品です。

くるみは粗目に摺っています。しょうゆベースの甘タレはモチをやや控えめに炙った香ばしさと相性が抜群で、歯切れ良いモチ生地ともベストマッチです。

本能が味わう時間を許さない美味しさで、1串を食べきるのにも要りません。瞬殺で食べさせられる久栄堂さんのスペシャです。

4月13日にもご紹介していますが当時読者さんは5人です。⭐もお二人様から合計6個頂いただけ…。改めて久栄堂さんのお茶餅を食べて今日感じた感想を書きたいとおもいます。

 

 

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200714132630j:plain

☝見た瞬間唾液がこみあげてくる素敵なフォルム!

 

『あっ…』という間に売り切れる人気です

 久栄堂さんは、自社店舗以外に町内のみならず隣町のスーパーでも購入できます。お昼ごはんを食べたあと小腹が空いたなぁ~と思って買いに行っても入手は難しいです。あらかじめ朝のうちに『今日のおやつは久栄堂!』と決めて午前中のうちに入手しないと後々後悔してしまいます。この日は2時頃恐る恐るお店へお伺いしたら最後の1パックが残っていました。天候が悪かった御蔭かもしれませんが運がよかったです。

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200714133152j:plain f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200714133237j:plain

☝パッケージのシールには『お茶もちだんごの久栄堂』と書いています。お茶もちに自信あり!看板アイテムだという事が一目でわかります。

 

4月13日のお茶餅ブログを振り返る...

 ブログを始めてまだ1週間目にご紹介しました。この時はお茶餅の美味しさを『ファーストキス』に例えています(笑)。確かにこんな感じだったかもしれませんが、僕の初キッスがお茶餅と同じ感覚だったなんて...。お相手の女の子は喜んで良いのかな?確かに良いお餅はプルプルしていますが...。

mainichi-mochidango.hatenadiary.com

 

久栄堂さん。お茶餅鉄板の美味しさでした。

ごちそうさまでした!

 

次回予告:地元探検します。

 

久栄堂さまご住所:矢巾町大字又兵エ新田第7地割220-6

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓


和菓子ランキング

👀のぞいてってください👀

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

  

f:id:daifuku-siwa-hanamaki:20200528113714g:plain の冷凍和菓子は『らら・いわて』ネット通販でどうぞ

    

芽吹き屋コーポレートサイト

 http://www.mebukiya.co.jp/

 企業情報・通販サイト

☟冷やしても美味しい夏のギフト・老舗のどらやき

  

 

和菓子を素敵な和皿でどうぞ

  

 

🍽自宅で三食+🍰🍡デザート手間いらず...

ニチレイフーズダイレクト!

カロリーコントロールもお任せ◎

⇩⇩⭐⭐⭐⇩⇩