🍵大福だんごお菓子な毎日🍵

町にある大福だんご店を応援!地方の素晴らしき餅だんごの世界をお楽しみください

菓子工房いざわさまからプレゼント

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

美味しい!…が、名前を聞き忘れた…

 菓子工房いざわさまより、写真のケーキを頂きました。

ぷっくらカタチ良いお豆がたくさん入っていました。しっとりした生地、余計な香料全く感じさせないナチュラルな美味しさです。少し赤みがかっているのはベリー系…?それとも小豆の色なのでしょうか…?美味しさと一緒に、謎を解きながら食べるのも美味しいですね。

 盛岡市手代森に菓子工房いざわさまはあります。この日近くで新たなお菓子教室の打ち合わせがあり、3時少し前に終わりました。

すぐ近くにいざわさんがあるので立ち寄ってみました。まだ早い時間なのにおだんごや

大福は既に売り切れていました。肌寒くなってきた盛岡、みなさんモチだんごが食べたくなってくる季節です。久しぶりの訪問なのに僕の顔を覚えていてくれたおかみさん。焼き菓子をサービスしてくれました。あす盛岡へ行く予定があるので、お邪魔したいとおもいます。そういえば盛岡タイムスの入稿締め切りまであと数日…。いざわさんのお菓子を書こうと思います。

この焼き菓子の美味しさについてもちゃんと聞いてきます。

過去にご紹介したブログを貼り付けたいと思います。

 

☝ぷっくり炊かれたお豆さんがたくさん入っていました。

☝住宅地の中にあるいざわさん。隠れた名店です。

 

☝手代森の丘から盛岡都南が良く見えます。周りはりんごの木がたくさんあります。

 

過去にご紹介したブログを貼り付けたいと思います。

mainichi-mochidango.hatenadiary.comainichi-mochidango.hatenadiary.com

mainichi-mochidango.hatenadiary.com

mainichi-mochidango.hatenadiary.com

菓子工房いざわ様ご住所:盛岡市手代森14-16-21

 

いろんな和菓子のブログが楽しめます

👀のぞいてってください👀

 ⇩⇩ポチっとね⇩⇩

 にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ